初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

状況整理

こんばんは!琥珀です!

 

今日は自分が今どんな現状なのか一旦整理したいと思います。

いろいろ調べてわけわからなくなってます。(泣)

なかなか作業の記事が書けませんが、置かれている状況を整理することでこれからの作業のスピードが変わってくると思うのでまとめます。

 

まずは、現在までにやったことです。

こんな感じです。こうやってみるといろいろやっている気がしますが、作業量としては大したことないです。もっと作業量を増やさないと目標である3ヶ月で結果を出せないので頑張ります。

 

続いてこれからやることです。

  1. ブログアフィリエイトのテーマ決定
  2. サイトアフィリエイトの構造決定
  3. ブログサービスの検討・決定
  4. サーバーレンタル・独自ドメイン取得・Wordpress導入
  5. ASP登録
  6. 実際に運営開始!

とりあえずここまでです。

1、2を決めないことには何も始まらないので3日以内には決めます。

 

それとブログサービスの検討です。FC2ブログやこのはてなブログのように無料ブログで運営していくのか、それとも自分でサーバーを借りて独自ドメインを取得し、Wordpressを使って運営していくのか、どちらにするか決めないといけません。

サイトアフィリエイトはサーバーをレンタルし、Wordpressでやっていこうと思っています。

 

4.が少し、いや山場な気がします。なんとか乗り切りたいです。

 

何はともあれテーマを決めないとですね。何もできません。私は形から入るタイプなのでどうしてもしっかり決めてから始めたいです。テキトーに決めて実際に始めてみてアフィリエイトがどんな感じなのか、どの程度アクセスが集まるのか、体感した方がいいとわかってはいるんですけどね。情けないです。

 

とにかく早くアフィリエイト始めます!頑張ります!

 

開始:6日目

作業時間:1時間

累計時間:12時間

 

今までこたつで作業していたんですが、抜け出して机で作業し始めたらとても集中できます。こたつ大好きなので寂しいですが、稼ぐために我慢します。(笑)

 

ではでは✋

琥珀