初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

環境は整った

こんばんは!琥珀です!

 

やっとアフィリエイトを始める環境を整えることができました。

今日は、サーバーをレンタルして、ドメインを取得し、Wordpressを導入しました。

 

サーバーの契約

私は、『ロリポップ!』でサーバーを借りました。月額250円でWordpressが使えるからです。

その手順を記録します。

 

まず、ホームページにアクセスし、プランを選択しました。

f:id:kohakupro:20161203025748p:plain

私は、今回『ライトプラン』を選びました。おすすめされている『スタンダード』だと、モジュール版PHPというのが使え、レスポンスが速くなるみたいなのですが、私は初心者ですし、どの程度の速さを必要とするかわからないので、とりあえずWordpressが使えればいいということで『ライトプラン』を選びました。

調べたら上位のプランには必要となった際に簡単に変更できるみたいです。

予算に余裕があったり、後から変更するのが面倒という人は『スタンダード』が良さそうです。

 

プランを選んだ後は、必要事項を記入して契約は終わりました。特に迷うところもなく簡単に契約できました。

 

次回、ドメイン取得の手順を書いていこうと思います。

 

開始:8日目

作業時間:2時間

累計時間:14時間

 

ではでは✋

琥珀