初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

ついに記事を作成|アフィリエイト開始!!

こんばんは!琥珀です!

 

ついに記事を書きました〜〜〜!めちゃくちゃ嬉しいです。

昨日サーバーでトラブルがあって「もうだめかな。。。」と心が折れそうになったのですが持ちこたえてよかったです。

 

やっとの思いでアフィリエイトを始めることができます!

サーバーを借りて、ドメインを取得して、WordPressでサイトを作っていくってこんなに大変なんですね。恐れ入りました。

 

こんな書き方をすると、「そんなに難しいのか」と尻すぼみしてしまう方がいるかもしれませんが、作業自体は単純で難しくはなかったです。

私の場合は、どのようにアフィリエイトをやっていくのかテーマを決めることができず、そしてやっとの思いでテーマを決め、いざ記事を書くぞ!となった時にWordPressプラグインのトラブルでサイトが表示されず、と壁にぶつかり乗り越えるのに苦労したので、大変なイメージが強いだけです。

 

収益を上げられるかはまだわかりませんが、私にもできるくらいなので、WordPressを使ってサイトを作りアフィリエイトを始めることは誰にでもできます。

 

さて、記事を書き始めたことでようやくアフィリエイトの入り口に立てたかなという感じです。ここから「収益を得る」というとてつもなく大きな一歩が待っています。早くその一歩を踏み出せるよう、記事の作成に力を注いでいきます。

 

そしてその記事の作成が意外と時間がかかりました。昨日の夜に1記事と今日も1記事作成したのですが、1つ記事を作るのに2時間位かかりました。これは想像以上でした。かかっても1時間ちょっとかなと思っていたので、驚きました。ちなみに文字数は1記事2000文字程度です。

 

初めて記事を作成するということで慣れてないというのもあると思うのですが、正直「2時間もかかるのか。。」と少し落ち込みました。改めて文章力が欲しい!と思いました。

 

完全になめてました。アフィリエイトを甘く見ていました。猛省します。

 

書いていくうちに文章を書くのも速くなり、タイピングも速くなるはずなので、めげずに記事作成に勤しみます。

 

現在の目標は、12月中にどんなに少なくてもいいので収益を上げることです。これもアフィリエイトを甘く見てますかね。(笑)

 

しかし、初心者が3ヶ月で結果を出そうと大口を叩いているのでこれくらいの目標は達成しなければなりません。どんどん良質な記事を量産し、結果を出したいと思います。

 

開始:11日目

サイト開設:1日目

作業時間:5時間

累計時間:27時間

 

ではでは✋

琥珀