初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

アフィリエイト スタート地点

こんばんは!琥珀です!

 

ついに今日からアフィリエイトスタートしました!

と言っても、実際にサイトを作ってもブログを始められてもいません。(泣)

 

方向性は決まったのですが、サイトは作り方が分からず、ブログは何について書けばいいかわからないので始めたくても始められないのです。

 

仕方なく今日は『goodkeyword』というサービスを使い、思いつくものの検索状況を調べました。これを使うとどんな単語でどんな組み合わせで調べられているのかわかります。

 

それで目星がついたキーワードを実際にGoogle検索し、ライバルとなるアフィリエイトサイトがあるか、どんなサイトが上位検索されているか調べました。

そこで自分が勝てそうな分野で進めていこうと思ったのですが、そもそも勝てそうな分野がわかりません。(笑)

 

なのでまた情報収集の開始です。辛いです。しかしおそらく実際にサイトを作り始めたり、ブログを書き始めたりしても、情報収集は欠かせないと思うので、今のうちに検索能力を高められると前向きに捉えます。

 

それとこの前練習用で登録したA8.netでどのような広告があるのか調べました。今までちゃんと見たことがなかったので、想像以上の広告の数があり驚きました。

どんなジャンルでもアフィリエイトできる気がしました。

なので、あまり深く考えず、とりあえず始めてみてうまくいきそうになかったらまた1から始めるのもありかなと思います。

 

サイトアフィリエイトを始めるのにサーバーと契約したりドメインを取得したりとまだまだ実際にサイトを作り始めるまでに時間はかかりそうですが、なんとか12月の一週目くらいには公開できる事を目標に頑張ろうと思います。

 

開始:5日目

作業時間:2時間

累計時間:14時間

 

ではでは✋

琥珀