初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

作業開始|アフィリエイト

こんばんは!琥珀です!

 

今日は作業開始1日目ということで、本を読み進めながらアフィリエイトを始めるための準備をしました。

昨日読んだ『副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト』のアフィリエイトの始め方を参考にして作業していきました。

 

具体的には

をしました。

 

それぞれさらに具体的に書いていきます。

まずは、アフィリエイト用のアドレスを取得しました。私はGmailでアドレスを取得しました。アフィリエイト用のアドレスはプライベートのアドレスとは分けた方がいいです。

理由は、ASPからの新着メールを見逃さない、プライベートと完全に分けることでアフィリエイトに集中できるなどです。あとは私の場合、携帯の画面に表示されるなどして偶然にも会社にばれないようにするためです。(笑)

 

次に

です。ブログサービスはseesaaブログを使いました。選んだ理由は1つのアカウントで5つまでのブログを管理できる、無料登録でも広告を消せる点です。

書く記事も思いつかず、1つ目のブログで成功するとも思えなかったので、まずアフィリエイトを始める用の練習でと思ったので、1つのアカウントで5つまでのブログを管理できる点は重要でした。そして自分が貼ったものではない広告に読者が目移りしないためにブログ会社が出す広告が無料で消せる点も重要です。

 

必要項目に記入し、登録が完了し、実際に記事を書いていく段階になりましたが、ここで結構迷いました。迷った点は何についてブログを書き、どのようにアフィリエイトの利益を上げていくかです。私はこのブログを見ても分かる通り文章力があるわけでもなく、セールスができるわけでもなく、人より優れていることも特にないので、ここで1時間くらい手が止まりました。

ですが、とりあえずブログ開設の手順を自分でやりたかったので学生時代にTOEICの勉強をした経験を生かし記事を書きました。TOEICの記事なら参考書の物販アフィリエイトができると考えたからです。

seesaaブログの登録は、画面に表示された項目に入力するだけでできてとても簡単でした。

 

最後に

をしました。最初ブログの記事で何を書くか決まらなかったので、無視してASPの登録をしようと思ったのですが、ASPの登録をするのに自分のサイトが必要でした。そのために前述したように半ば無理やりブログを書きました。(笑)

5記事ほど必要ということで絞り出してなんとか書きました。

今回は練習用ということでA8.netというASPに登録しました。ASPの登録自体はseesaaブログ同様とても簡単でした。

 

こんな感じで今日は作業しました。

まだ始めたばかりであたふたしてますが、アフィリエイトが成功あるいはある程度軌道に乗ったらブログサービス、ASPについてもっと詳しく書きたいです。

 

開始:2日目

作業時間:5時間

累計時間:7時間

 

今日はもう少し進める予定でしたが、記事を書くのに時間がかかり過ぎてしまい思うよりも進みませんでした。切実に文章力が欲しくなりました。(泣)

続けることでもっと早く書けるようになると信じて明日からもめげずに頑張ります。

 

ではでは✋

琥珀