初心者からの成金生活|アフィリエイト議事録

初心者が1から本気でアフィリエイトに取り組みます。過程を逐一記していくので参考にもなると思います。アフィリエイトDreamを掴みます。

始めるの大変|アフィリエイト開始3日目

こんばんは!琥珀です!

 

昨日練習でアフィリエイト用にseesaaブログの開設、ASPA8.netに登録し、いざ今日からブログアフィリエイトを始めよう!と意気込んでいたのですがうまくいきませんでした。(泣)

 

ブログのタイトルが決まりません。

それ以前にブログの内容、方向性すら決められませんでした。

こうしてすぐに始められないところが私の悪いところです。(泣)

 

ずーっと考えているだけだとただただ時間が過ぎてしまうので、昨日に引き続きアフィリエイトの本を読みました。昨日までは以前アフィリエイトに挑戦した時に買った副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト』を読んでいたのですが、今日は今回改めてアフィリエイトに挑戦するということで新しく購入した『アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61』という本を読みました。

 

買ってからアフィリエイトの基礎的な本2冊も必要だったかなと不安になりましたが、今日読んでみて買ってよかったと思いました。

 

副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト』はアフィリエイトの基礎、つまり「アフィリエイトってなんだろう?」「聞いたことはあるけどよく分からない」くらいの知識の人が読む本です。そして今日私が読んだアフィリエイト 報酬アップの絶対法則61』は「アフィリエイトの仕組みは知っているけど何をすればいいのか分からない」「アフィリエイトを始めてみたけど、収益が得られない」という人向けの本です。

 

簡単に言うと『副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト』がアフィリエイトについて全体をサラーっと書いてあるのに対し、アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61にはどのようにアクセスを集め収益を上げるかなど1つ1つを深く書いてあります。

 

正直副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト』に書いてある内容はインターネットで検索すればすぐに分かることばかりなので、本を買いたくない人は自分で検索すればいいと思います。

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61に書いてある内容もネットで調べれば出てきそうですが、私みたいに「調べるのが面倒だし、調べているうちに訳分からなくなる」といった方や「本で体系的に学びたい」という人は書籍で勉強するのが無駄な時間も使わずにいいと思います。

 

ネットで検索していると情報量が多すぎて調べているだけで時間が過ぎてしまい、いわゆるノウハウコレクターになりそうで怖いです。(そういう私もここ2日間本を読んでいるだけなのでノウハウコレクターに入りそうですが(笑))

 

本の内容は詳しく書けませんが、今日読んだ『アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61』には今まで見たことない、グレーゾーンなアクセスアップの方法、集客の仕方も書いてあり面白かったのでよかったとします。(笑)

あとは少し厳しいことも書いてあり、こんな私がアフィリエイトで稼げるようになるのかと不安にもなり自信をなくしました。ですがここでめげていては何も変わらないので踏ん張っていきます。

 

開始:3日目

作業時間:4時間

累計時間:11時間

 

こうやってまとめていると自分が何をしたのか、どのくらい作業したのかわかるのでとても良いです。しかし作業時間11時間で何もできていないのはまずい。。。

寝るまでにアフィリエイトの方向性を考え、そして決定し、明日からは実際に取り組んでいきます!また平日が始まってしまいますが頑張ります!

 

ではでは✋

琥珀